盛岡・北上での軽自動車の届出済未使用車専門店・きたかみ自販

  • 【盛岡店】

    019-601-2233

    (定休日:水曜日)

  • 【北上店】

    0197-71-1166

    (定休日:水曜日)

きたかみ自販スタッフブログstaff blog

きたかみ女子~坂下様のお声~

2021.12.1  きたかみ女子 

スタッフIさん―お車は何を選んだんですか?

坂下様―スズキのアルトラパンにしました!

 

 

スタッフIさん―ラパンにした決め手はなんですか??

坂下様―まず、もともと軽自動車が良かったんですよね~そのなかでも可愛いのが良くて!

 

スタッフIさん―ラパン可愛いですよね!でもほかにも可愛いお車たくさんありますよね。キャンバスとか・・・そのなかでもラパンが良かった理由って何だったんですか??

坂下様―最初にいろいろ、試しに乗ってみたんだけど、ラパンがすごく座り心地が良くて、フィットした感じだったんですよ。

その上、内装も丸い柔らかい雰囲気で可愛かったのでこれにしたい!と思いました。

 

スタッフIさん―実際運転するようになってどうですか?

坂下様―まだ、免許を取ったばかりなので、物にぶつかりそうになったこととかも正直あるんです(笑)

でも、ラパンは小回りがきくし、駐車場が狭いところでも簡単に停めることができるので、とても助かっています

ラパンにして良かったです!

 

スタッフIさん―それは良かったです!私もまだ初心者マークなので、実際軽自動車だからこそ助かっている場面たくさんありますね。

坂下さんはなぜお車を購入されたんですか?

坂下様―通勤が一番の目的なのですが、免許を取って自分の車が欲しくなったので購入しました。

今までは、歩きか、母に送迎してもらうことが多かったのですが、プライベートでも遠出したいなと思っていましたし

田舎なので車がないと不便かなと思ったからです。友達乗せてドライブとかできているので楽しいです。

 

スタッフIさん―無いと不便な場面ってたくさんありますよね。免許取ったばかりって怖いけど、運転したくなりますもんね!

ちなみに、きたかみ自販を選んだ理由ってありますか?

坂下様―CM(おばちゃんのほうではなく、チラシ)で何回も見たからっていうのもあるし、

何かの番組で取材されていた時に母とここなら新古車いっぱいあるんじゃない?となったからですかね。

そもそも新車じゃなくていいかなと思っていたんです。すぐぶつけそうで怖かったから(笑)

実際きたかみ自販に見に来てみたら、新車同様の車がたくさんあって、金額も安いのでびっくりしました!

母と相談してここで買おうとなりました。

スタッフIさん―ディーラーさんに比べると車両本体の価格はとっても安いですもんね!

その時対応した営業の人って誰でしたっけ?(笑)

坂下様―高橋さん!

スタッフIさん―高橋はどうでした?(笑)

坂下様―車選びにすごく誠実に向き合ってくれました。

車のことはぜんぜんわからなかったんですけど、いろいろわかりやすく丁寧に教えてくださりました。

ただ見に来る予定だったんだけど、案内されているうちに、気づいたら手元に注文書があった感じでした(笑)

 

スタッフIさん―すごいですね(笑)きたかみ自販全体での印象はどうですか?

坂下様―スタッフみんなやわらかい表情をしていて固くない雰囲気でとても利用しやすいと思います。

受付の方の言葉遣いが綺麗な部分とか対応がいいと思いました。話しやすいです。

待合スペースのところを通るときに一礼するのが感じがいいなと思います。すごいなと思って思わずじっと見てしまいます(笑)

待合スペースも広くて席間隔も良くていいと思います。これからも、利用していきたいです。

 

スタッフIさん―今のご利用状況はどんな感じですか?

坂下様―納車の時に保険の加入したのと、1か月点検とタイヤ交換ですね。

 

スタッフIさん―自動車保険の方はどうでしたか?

坂下様ー石田さんという方が丁寧に説明してくださいました。いい人というのが伝わってくる対応でした(笑)

まだオイル交換の時期になってないのでやってないですが、時期になったらまた予約します!

 

 

TOPに戻る↩